退職のご挨拶メール (中小メーカー・入社7年・30歳の場合)


PAK58_kiokuyorikiroku500

中小メーカーのWEB担当としての勉強&趣味を兼ねてこのブログを細々と運営してきたのですが、勤めていた中小メーカーを2013年8月末で退職することになりました。

退職にあたって、お世話になった社内の方々へ最終出社日にどのような挨拶メールを送ろうかと考えていたところ、Chikirinさんの「「退職挨拶メール」を共有しよう!」というエントリーを発見。(かなり前のエントリーのようです。)

正直なところ、自分の挨拶メールを書くにあたってあまり参考にはならなかったけど、色々な方の色々な思いがこもった退職挨拶メールを読んで、あぁ、こんなこと書いたりするんだなぁと面白かったり、しんみりしたりしたので、自分の退職挨拶メールもブログにあげておくことにしました。

※念のため… 固有名詞は()に入れて伏せてます。

—————————————————————————–

(中小メーカー)の皆様

お疲れ様です。
マーケティング部の(WEB担)です。

夏季休暇前でお忙しいところ失礼いたします。

私事で恐縮ですが、一身上の都合により、
8月31日付で退職させていただくことになりました。
本日8月14日が最終出社日となります。

本来でしたら直接ご挨拶へお伺いするべきところですが
略儀ながら本メールをもってご挨拶とさせていただきますこと、どうかご容赦くだ
さい。

ロシア留学中に出逢った(中小メーカー)の高品質で魅力的な製品を
もっともっと世界に広めたい、多くの方に使っていただきたいという一心で
頑張ってきた7年間はとても充実していてやりがいのある、幸せな毎日でした。

振り返ってみると、大して会社に貢献できずに至らない点ばかりでしたが
それでもここまで毎日楽しく頑張って勤めることができたのは、
ひとえに皆様方のあたたかいご指導、ご鞭撻、お力添えのおかげです。
何とお礼を申し上げてよいのか、感謝の言葉もありません。

(中小メーカー)の皆様は本当に素敵で魅力的な方ばかりで
同じ会社でお仕事できなくなると思うとさみしくてたまらないです
これからは一人のエンドユーザーとして
皆様が生み出す製品たちが美と健康と心の満足を届けて社会貢献されることを
勝手に、陰ながら、とてもとても楽しみにしております!!!

皆様のより一層のご健勝、ご活躍、ご多幸と、
(中小メーカー)のますますのご発展を心よりお祈り申し上げます。

7年間、本当にお世話になりました。ありがとうございました!

—————————————————————————–

…というわけで、もう中小メーカーのWEBマーケティング担当者ではなくなるのですが、このブログは様子みつつ、引き続きゆるゆる運営していく予定です。

 

 
 
 

 
 
【合わせて、こちらの記事もおすすめです。】
人生計画を立てる、という行為に潜む罠。

30代独身女が転職して海外で働くことにした3つの理由
 



カテゴリー: 企業内WEB担, 退職挨拶メール   パーマリンク